O2O・オムニチャネル時代にアプリのチェックイン(来店認証)は不可欠な機能です。
チェックインは、アプリ利用者に新しい利便性と体験を提供できます。
TAGCASTのビーコン製品(TC-Beacon、PaperBeacon)は、
アプリ利用者の行動分析も同時に実現できます。
位置情報サービスを利用して、スマホアプリで施設や店舗にチェックイン(来店認証)することでクーポンやポイントを取得したり、クチコミや投稿情報に場所情報を付与することができます。アプリにTAGCAST-SDKを組み込むだけで簡単に実現できます。
高度なビッグデータ分析によりアプリ利用者の行動を分析できます。効果的なプロモーションやレコメンドのタイミング、売上アップのためのO2Oルート(アプリ利用者の行動経路)、リピーター顧客の動向などが見えてきます。
クーポンの企画による利用者の行動変化、来店回数の多い利用者の比較、複数店舗間の連携プロモーションの実現など、行動分析によりアプリの体験を向上できます。
高度なビッグデータ分析により、効果的なプロモーションやレコメンドのタイミング、
売上アップのためのO2Oルート(アプリ利用者の行動経路)、
リピーター顧客の動向など今まで見えなかった情報が見えてくることで、
より効果的なマーケティングを実現することができるようになります。
世界地図 (Googleマップ等) |
屋内地図 (管理画面でアップロード) |
|
施設単位:Spot Group (Spot1つ以上のグループ) |
区画単位:Spot (ビーコン1台以上のグループ) |
ビーコン単位 (ビーコン1台) |
世界地図で、アプリ利用者の「施設(Spot Group)」と「施設(Spot Group)」の移動を可視化します。たとえば、スマホで広告を見て様々な店舗に行くとクーポンがもらえるキャンペーン(O2Oキャンペーン企画)におけるアプリ利用者の各店舗間の移動や滞在時間の傾向を分析できます。
|
屋内地図で、アプリ利用者の「施設内(第1階層)」の行動を可視化します。たとえば、ショッピングモール内でアプリ利用者がチェックインをしている店舗間の移動経路を分析できます。
※TMAを利用していなくても、ビーコンオーナー向けの管理画面(TAGCAST Spotサイト)で位置情報を利用しているアプリの簡易アクセスログを確認できます。 |
屋内地図で、アプリ利用者の「施設内(第2階層)」の行動を可視化します。たとえば、店舗のフロア内の移動を分析できます。
※TMAを利用していなくても、ビーコンオーナー向けの管理画面(TAGCAST Spotサイト)で位置情報を利用しているアプリの簡易アクセスログを確認できます。 |
TAGCASTが位置情報を提供したアジア最大規模の
オープンイノベーションサミットILS2015(2015年10月26日~27日)の
行動分析(サンプル)を体験できます。
アジア最大規模のオープンイノベーションの祭典ILS2015で実際に集計した
データを分析しました。実際のデータで管理画面を体験できます。
利用時間、利用者数、平均時間の変化をわかりやすく可視化。
データをグラフと表で分析ができるようになりました。
位置情報を提供するTAGCASTのビーコン製品
(TC-Beacon、PaperBeacon)をご契約頂くか、
お持ちのアプリにTAGCAST-SDKを組み込むだけで行動分析ができます。
世界地図でアプリの
利用状況を見れる
屋内地図でアプリの
利用状況を見れる
世界地図と屋内地図でアプリの利用状況を見れる